えびばでぃ みんなで声だせ カモン Fu!Fu!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Instrument2
こんばんは。ぴろろです。
自己満足な2回目の楽器紹介です。
多分これ最後。ぇ


その エレクトリックギター

弦の振動をピックアップ(マイク)で音を電気信号に変え、
ギターアンプに接続し任意の音量で演奏できるギター。通称エレキギター。

写真のはYAMAHAのギターセットです。
エレキギターって結構重い・・・てか軽いと思ってた・・・
セットの中にはこの他に、チューナー、ピック×3、張り替え用の弦、他にも色々入って、
日本円に直すと2万とちょっとくらい(かな?)でした。(セールしてたので)

金の出所はもちろんお父様v


その◆.團▲

ピアノは弦をハンマーでたたくことで発音する鍵盤楽器の一種。
名前の由来はイタリア語で「クラヴィチェンバロ・コル・ピアノ・エ・フォルテ」。
別称に洋琴てのもありました。

こちらのはまたまたYAMAHAのでClavinova(クラビノーバ)CLP-130。生産終了品。
YAMAHAの公式HPで紹介されてるのでここからどうぞ。

楽器の中でも一番付き合いが長いのが、このピアノ。

一番可愛い。
でも「B」(シ)の鍵盤を押すと沈んだままになる。

そこ全然可愛くない。

修理をたのもうかと思ったんだけど、めちゃくちゃ高い!!!
なんかどこが壊れてるのか調べるのと、それを修理するのに、それぞれお金を払うらしい。
なぜ両方にお金払わなきゃ行けないの!?一回にまとめろ、ボケ。
うん、まぁ、見て見ぬふりして、放置だよ。

ちなみに、譜面立てにはポルノのピアノソロの譜本もあるのさ。
愛だよ、愛。


以下バトン。
続きを読む >>
Instrument1
はい、どうもこんにちは。ぴろろです。
今回はわたくしの楽器を紹介したいと思います。
興味ないでしょうが、お付き合いくださいませ。

その .蓮璽皀縫

1820年、オルガンの調律用に作られたのが起源だそうで。
トム・リーで簡単かなぁ〜?と甘くみて買ったものです。
多分おそらく簡単なはずなのに単音出すのに苦労してます。まだぜんぜん吹けない。
でもハッピーバースデイトゥーユーなら楽譜見ながら吹けるようになりました。

その◆.▲魁璽好謄ックギター

ボディーをヘルムホルツ共鳴器として音響的 (つまりアコースティック) に音を増幅するギターの総称。
ウィキから抜き出しです。
これは借り物です。欲しいとねだったら、母の知人が貸し出してくれました。
でも、傷つけちゃってるよ・・・!
Morrisのギターです。けっこういい音してます。
指短いのでかなり苦労してます。Fコードなんて夢のまた夢・・・

なんか、もうこれ、どーでもいいね。
趣味ですから、趣味。
ま、次もあるんで。b(′v`*)
どーれーみーふぁーそーらーしぃーどぉぉー。
やること(勉強)はいっぱいあるのにね。
何でだろうね?あたしの手が、指先が・・・
愛しのパーソナルコンピュータにむかっていっちゃうのは何で?
時間が時間だよな。シンデレラもおうちに帰ってる時間だよ。
王子様を想いふけってる頃だよ。ハァ━(-д-;)━ァ...


タイトルね。まぁ、書きたいことなんだけど。
絶対音感。
はい、絶対音感。秋音も近いでしょ?
いや、本当のとこは関係ないけど。
ぁ、内容はすっごい薄っぺらいですよ。
この情報は全て友達からの受け売りっていうか、聞いたものですから。
絶対音感は凄いらしいですね!
何聞いても何の音だかわかるんだってね!
A(ラの音)は、440ヘルツなんだけど
一般ピーポーは450Aだと勘違いするみたい。
だけどもだっけっど、音楽のプロは450だと違う音になるらしいね。
グラスのチーンって音も分かったりするらしい。
なんだけど・・・日常生活で聞こえる音が音階名になることはないんだってね。
それは、大きな間違いらしいよ。カレーの皇太子様。
↓↓ま、詳しいことはウィキでも見てね☆ミ↓↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E9%9F%B3%E6%84%9F