えびばでぃ みんなで声だせ カモン Fu!Fu!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


上京ladyベイベ
ついに明日、東京に行きます。
上京します。
東京は恐いところなので、頑張ろうと思います。

7日は、下宿に行って寮生と下宿生だけが学校に集まるそうです。
8日は、入学式の予行演習です。練習です。やらなくてもいいような気がする。
9日は、入学式です。お母様とおばあちゃまが一番楽しみにしています。

こんな感じで3日間過ごします。

わたくし、かなりの人見知りです。
上手くやっていけるか心配です。
それだけが本当に心配です。
寂しいとかはないですから。

ま、がむばります。
寂しくなったら、助けてメールします。
みんなよろしく〜☆ミ
衣良様
今日は遊園地に行ってきました。豊島園てとこ。
いけもえちゃんと一緒でしたよ。家族同伴。
桜満開で風も強かったので、桜吹雪が凄かったです。
顔にぶつかってくるし、髪に挟まるし。
もちろん、キレイでしたよ。

で、ふれあいパークみたいなのがあって、
そこで1時間ぐらいいました。

だって動物かわいいんだもん。
うさぎさん触ったし、ひよこちゃん手の上にのっけたし、
お犬様膝の上にのっけてほのぼのしたし、
ヘビさん首に巻いて写真も撮った。
それだけでもかなり満足。

でも、お犬様、くち臭かった。

まぁ、乗り物はほとんど制覇しましたし、
でその後池袋に戻ってご飯食べて、本屋に行ったんです。
そしたら、

そしたら、




そしたら、





・・・・・・







石田衣良様がサイン会してた!!

たくさんは読んでないんだけど、
うちの数少ない好きな作家さんの一人ですからね。
まぁ、シャイな私は並びもせず、遠くから指をくわえて眺めてました。
・・・最近誰かに向かって「積極性が大事だよ」って言ったの誰だろう・・・・・・?

ケータイ、わたくしめなどには扱いきれません。
メールも途中でぶちぎれちゃってるし、(ごめんなさい・・・)
ワンセグなんて宝の持ち腐れだろって感じです。

明日は親族一同でBBQです。
楽しんでくるー♪

私信  えびちゃん。メール送ってなくてごめんなさい・・・
    タイミングが・・・・ほんと、ごめんよ・・・
こんにちは、にっぽん
四月馬鹿の日ですね。
いっときますが何もしませんよ。

お久しぶりです。
サボってたんじゃないですよ?
忙しかったんですよ?下宿の準備とか大変です。
ダンボール6箱じゃ足りませんでした。
無駄なもの入れすぎですね、完全に。

そういや、香港出発の日はですね・・・
朝便だと思ってたのに、実は午後便だったという
それはねぇだろぉ〜というミスをしました。母が。
判明したのが前日だったので良かったですけどね。

あと、もう一つおもしろいことが。
まぁ、今は祖父母の家にいるわけですが、一人でお留守番してたんですけどね、
電話が鳴ったのででたんですよ。私しかいなかったからね。
NTTからで、インターネットのこと聞かれてたの。
NTT「インターネットの回線はADSLですか?」
    みたいなこと聞かれて、ほんとに分からなかったから正直に
私「すみません、よくわかりませぇん」
    つったらさ・・・
NTT「ご主人様はいらっしゃいますか?」
    ご主人様!?いないし!結婚まだだし!てか、そんな年齢でもないし!
    うちは春からJKだ!と、思いつつ
私「ぁ、すいません。今、いません。」
    勝 手 に 旦 那 つ く ち ゃ っ た !
NTT「いつお帰りですか?」
私「ぇ、分かりません・・・」
    旦那の帰りを知らぬ妻って・・・
そのあとも、なんかしつこく色々きいてきて、うっさいから、
旦那は単身赴任で中国行ってることにしてやった。 ←
そしたら、また、「いつお帰りですか?」だよ!?
 う ざ い ! ! し つ こ い ! !
「わかんない」つったらやっとあきらめてくれたらしく・・・
NTT「そうですか・・・、じゃあまた今度電話します。」
え!?また電話くんの!?
うん。。。うちの声って老けてんのかな・・・
そのことを伯母さんに言ったら、
「申し訳ございません、旦那様も奥様も外出中です」
って言うんだよ。と教わりました。
これからはメイドさんになりきります・・・うん。

閑話休題。
ケータイ買ったよぉぉおお!
機種はソフトバンクの920P。
CMでやってるビエラのやつ。横にも開くやつ。
充電器はパパンの弟つまり、叔父さんに貰う予定だから
買ってなくて、今起動もできない状況。ぴろろこまっちんぐ。
みんな、番号やらメアドやら教えてけれね。

アメブロの方。まぁ、のんちゃんとさきちゃんね。
コメントがね、できないの。
Cookie設定厳しいのよ。
かんにんね。メールよろしく。

さくらを撮りました。

入学式にはもう散ってるだろうね。
何処に行くの?

こんな雨の中♪
さっきまで大雨だった。
荷造り完了!
真夜中からこんばんは。
どうも、ぴろろです。

日本に向かう用意が着々と進められています。
荷造りは今日一日でできちゃいました。
案外楽勝。
といっても、だいたいはお母様にやってもらいました。
使えるものは使っとく。それをモットーにして生きてます。セコイです、ぴろろ。

学校の宿題らしきものに、校歌を覚えてくる。というものがありました。
インターネットでも聞けるらしいのでさっきからずっと聞いてます。
学校名は出せないけど・・・はっきしいって、うちこの学校の校歌嫌い。
なんだろう・・・「厳」がしっくりくるかな?
あの幼稚な日中の校歌のほうが全然素敵に聞こえてくるぜ☆
うちがどこの学校行くか知ってて、興味ある人は学校のホームページ行くべし、そして探すべし。

そういや最近、facebookというものに入りました。
わたくしめの手では扱いきれません。
ていうか、すべて英語表示ですからね。
うち英語駄目だからね。
そりゃあ、友達もおらんがな。
帰国子女だからって英語ができると思うなよ!
外国語ペラペラだと思うなよ!
日本語だって危ないぜ、コンチキショウ!  ←
まぁ、facebook楽しい所っぽいよ。

もうそろそろで27時になりそうです。
それでは、この辺で。